はりねずみのつぶやき

薬剤師国家試験予備校で教えるひとしてました。今はオンライン薬剤師したり、大学と契約してたまに教えるひとしたり、毎日イラスト・マンガ描いたり・・・色々してます🦔たのしければ、わくわくできれば良いじんせいだよなぁとおもっているよ

他者の指摘は腹が立つけどシンプルで的確

こんにちは、はりねずみです

 

私はこんなツイートをしました 

 

Youtubeについて

仕事と勉強との両立で大変だなと思うことがありました

加えて、私は今の仕事は今年度いっぱいなので、次の就職先はどうするか・・・

などと不安も抱えていました

 

伸びない数字、時間のかかる編集時間・・・

どんどん鬱々としてました

 

そんな悩んでいた時に友達に相談したら

「じゃあ、辞めれば?」

「人気のYoutuberの真似すれば伸びるんじゃないの?」

 

ということを言われました

 

あなたはやったことないのに・・・

そんなに簡単なことじゃないんだよ・・・(イライラ)

 

と、思いましたが(笑)

相談とはそもそも他人の事だし、

そんな中で私の話を時間を割いて聞いてくれてありがとうだし、

冷静になるとまあ、的確なアドバイスな訳です

 

物事が複雑なわけではなく、

物事を複雑に考えすぎているのは自分自身

だということに気づきました

 

「続けたいのか、続けたくないのか」

「対応策はどうすれば良いのか」

 

シンプルです

 

 

さて・・・

あなたは以下のようなことで迷っていませんか?

 

「〇〇しようと思うんだけど、なかなか手につかない」

「〇〇が嫌なんだけど付き合話なければいけない」

「〇〇したくない」

 

・・・私はアドバイスしません

(腹立たせたくないので(笑)) 

 

自分自身に客観的な

シンプルなアドバイス

をしてみてください

 

世の中って

思っているよりもシンプル

みたいですね